集まれビンボー!今日を生き抜くお金の錬成陣を共有しよう!

お金がない!お金が欲しい!そんな毎日当たり前!一緒に明日ではなく今日を生き抜こう・・・!

クレジットカードの過払い金はいくら?どんぐらいで返ってくる?

f:id:hujwdhui:20190722162414j:plain

お金

最近Twitterで有名になった…ってわけでもないか。

もともとCM打ってたミネルヴァ法律事務所という過払い金徴収する事務所が回収した過払い金を依頼者に返さずに自分たちで使ったって事件があった。

 

正直金がないものからすると、過払い金に手を出すぐらいだから相当に金がない。

 

藁にもすがる思いで、何とか金を集めようって感じだったんだろうけど。

回収してくれても渡してくれなければ利用する意味がない。

 

そもそ、しっかり回収されても返ってくるのどのぐらいなんだろう?と思って簡単に調べてみた。

  1. 相談料【5,000円前後】
  2. 着手金【1~2万円前後】
  3. 基本報酬【2~3万円前後】
  4. 解決報酬【2万円前後】
  5. 成功報酬【和解の場合20%、裁判の場合25%前後】
  6. 減額報酬【減額分の10%以下】
  7. 実費【実際にかかった費用】
  8. その他【通信費や出張面談料など】

なんかこんな感じでお金がかかっていくらしい。

じゃあ肝心の過払い金はどんぐらい返ってくんのか?って話だけど。

 

ザックリで説明すると、100万円の利息を1年間払い続けてたら過払い金は11万円ぐらいになる訳ね。

その11万から上のが引かれるんだけど、上の全部足して大体8万前後。

 

じゃあ、11万円から8万引いた3万ぐらいが手取りってことになる。

 

しかも入金にかかる期間は2ヶ月から4ヶ月なワケ。

 

正直やってもいいけど、金がないから過払い金請求してみよう。とはならん。

だってすぐに欲しいから過払い金請求するわけだし。

 

そういう意味では、クレジットカード現金化の方がめっちゃ早いかな。

 

下手したら過払い金全部持ってかれる可能性もあるよね。